2017年03月16日

最近のねね

サラダバーの店、Sweet tomatoesが大好き。

野菜とスープがいろいろ食べられる。

でもねね、サラダを食べずにいきなりマック&チーズを食べようとしたので父と母から怒られた。

サラダバーに引き返し、食べ直しの図。

P1060237.jpg


寒い日が続いたので、Manatee Lagoonにマナティーが来ているに違いないと踏んで、行ってみたら、6頭来てた♪子供のイーグルレイやバラクーダもいた。

帰りにJおじいさんの家に寄る。近所が開発されて交通量が増えて、住みにくくなったと愚痴モード。でもねねが来たのを喜んでくれた。行ってよかった♪

P1060286.jpg
posted by Nikka at 05:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

漢字検定

1月に受けた漢字検定(9級)の結果がやっと来た。

結果は...合格!

P1060239.jpg

おねでとうねね!アメリカで漢字の勉強を続けるのは簡単ではないけれど、『ねね漢字』を始め、

毎日の小さな積み重ねの結果が出たと思う。

3年生になったらさらに漢字の数が増えるけど、引き続きがんばろ〜!
posted by Nikka at 23:34| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

Riviera Beachにて

道の名前がいつの間にか新しくなってた。

P1060224.jpg

道に自分の名前がついてるのって、すごいことだねえ。
posted by Nikka at 22:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

マイNail / Mood Nail

サロンで、ムードネイルという、温度で色が変わるジェルが入荷された。

自分の爪を実験台にしたら、あら、発色いいじゃん!

気に入ったので、個人用に買っておこうと、卸のお店に行ったら、既に数社のメーカーから同じようなムードネイルが発売されていた。

今年のトレンドになるかな〜?

Collage_Fotor_mood.jpg

ジェルポリも、日々進化してるみたいだ。
posted by Nikka at 10:19| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

マインドマップって?

ねねの学習の助けになれば、と、『マインドマップ』という記録術をお試しで始めてみた。

まず、テーマを中心に書き、そこから派生する考えを放射状に伸ばし、枝を増やしたりしてどんどん広げていく。

色をつけたり、イラストを添えたり、楽しい感じで。

P1060165.jpg

ねねも私もお絵描きが好きなので、それを活かせるやり方なのではないかな〜と。

本を注文して、ぼちぼちやっているところ。

うまく習慣付けられたらいいのだけどね。

ま、ダメもとで!

mindmap0216.jpg
posted by Nikka at 23:27| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする