2017年04月28日

マイNail / Mermaid Nail

coralmermaidnail_Fotor.jpg

Coral + Seashell = Mermaid Nail♪

やっぱり私は、Nexgenよりジェルの方が好きだわ〜。。。

アクリリックはテクスチャーが固すぎて、どうも違和感がある。

ジェルの方が柔らかく、クッションが効くので、より有機的、自分の爪に付けていて違和感を感じない。

個人の好みなので、正反対の意見のヒトもいると思うけど。

自分の好きなモノをつけれればそれでヨシ♪
posted by Nikka at 09:44| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

マイNail / Mood Nail

サロンで、ムードネイルという、温度で色が変わるジェルが入荷された。

自分の爪を実験台にしたら、あら、発色いいじゃん!

気に入ったので、個人用に買っておこうと、卸のお店に行ったら、既に数社のメーカーから同じようなムードネイルが発売されていた。

今年のトレンドになるかな〜?

Collage_Fotor_mood.jpg

ジェルポリも、日々進化してるみたいだ。
posted by Nikka at 10:19| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

マットネイル

Matte top coat

ジェルポリッシュの、マットコートを初めて使用してみた。

P1060073.jpg

どんな仕上がりになるのかと思ったら、アレだ!ガミーベアーと同じ感じ!

P1060055.jpg

ツヤはあるんだけど、フロスティーな、すりガラスみたいな感じ。

大人っぽくてイイ♬

和服にも合いそうだな〜。

posted by Nikka at 19:36| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

Christmas nail 2016

Christmas nail 2016・久しぶりの盛り盛りネイル。

所要時間2時間(プレパ含まず)

christmasnail2016_Fotor.jpg
posted by Nikka at 01:56| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

今月のマイネイル・秋ネイル

P1050615_Fotor.jpg

FLもさすがに秋っぽくなってきたので、去年好評だったShuttered glass nailを使った新しいネイルにチェンジ。

ブラックをベースにしたネイルは重いので、使うなら秋冬がいいと思うのよね〜。

でも全指には使わず、綺麗な発色のロイヤルネイビーと合わせてみた。

仕上がりが重い印象だと、飽きるのが早いので、なるべく軽味が出るように調整。
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする