2017年06月11日

Healthy People

里帰りでお約束の、お友達とランチ。

キッズスペース完備のお店だったので、子供を放牧できて楽だった!子連れには助かる〜。

P1060690.jpg

海の側を選んで住んでいる彼女達とは、考え方において共通点が多い。

体とココロの健康を大事にしていていいなと思う♪

これからも色々教えてもらおうっと。

19047792_1704334532927579_1141546050_n.jpg
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

Vertical Blue 2017

バハマで毎年行われる、フリーダイビングの国際大会、Vertical Blue 帰りのみみずん(岡本美鈴)&おかもっちゃん夫婦とマイアミでご飯。
長年の海友達は会ってて楽しいな〜。

18447929_1702556723105107_1884896232_n.jpg

ねねもみみずんに会いたいというので、特別に連れて行った。夜遅いから、途中で寝ちゃうだろ〜なと思ったけど、そして実際寝たけど、まあいいか。

P1060487.jpg

大会の話をいろいろ聞かせてもらう。今回ついに、長年首位にいた、女王ナターリアの記録が塗り替えられた。日本人の廣瀬花子選手と、さらにイタリアのアレッシア選手に。

花ちゃんのイケイケドンドンムードはまだまだ続きそうなので、これからも記録が伸びそう。みみずん曰く『天才』『胸郭がとても柔らかい』らしい。恐ろしい子(ガラスの仮面風に)。。。。!!

そのみみずんはというと、確実に着々と自己記録を更新してた。不安や改善点をクリアしてから、次のステップへと進んでくやり方なので、大会中のどの潜りにもムラや荒さがなくてさすがだった。海外の選手筋にも、『ミミは日本女子チームのメンター』として認識されてる様子。今回−94m。でも潜った後で、-97は行けたって思ったとか。じゃあ次は絶対いけるっしょ♪楽しみだね〜。

18449801_1702556743105105_862213683_n.jpg

あとはおかもっちゃんの体毛ネタに国境なしとかw、いろいろおしゃべりして時間があっという間に過ぎた。

日本でもまた会おうね〜!



posted by Nikka at 19:13| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

小鴨号のおじいちゃん

P1030804.jpeg

Manatee Lagoonに行った日、旧知のおじいちゃんの家にも寄ってみた。

電話してもつながらないし、最近会ってなかったので。

P1030811.jpeg

そしたらとても喜んでくれた。今年で80才だって。去年は白内障の手術をしたり、入院したり、最悪な年だったから、今年はいい年になってほしいと言っていた。

あー行ってよかった。


あと、気になってたウェンディーズの$4セット(Jr.バーガー、ポテト、ドリンク、ナゲット)をねねとランチに食べてみた!

P1030807.jpeg

女性にはちょうどいい量って感じだった🎶ドリンクがついてるところが特にイイわ〜。これで$4って、ウェンディーズ思い切ったなあ。
posted by Nikka at 20:45| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ドルフィンクルーズの季節

FLに戻ってきました!

里帰りの写真がまだいっぱいあるので、おいおい記録していきます。


スクリーンショット 2015-07-14 0.47.47.png

週末は、越智隆治さんとドルフィンクルーズの皆さんに会いにウェストパームビーチまで行って来た。

越智さんに、「ねねちゃんやせたね〜!」と言われた。そうかな?背が伸びたからかな。

ドルフィンクルーズ、ねねが大きくなったらまた行きたいな。

posted by Nikka at 21:11| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

世界で3番目に深い女との会瀬w

フリーダイビングの国際大会、Vertical Blueが終わり、トランジットでマイアミ泊のみみずんに会いに行ってきたハート(トランプ)PB更新おめでとう〜!!

P1010842.jpg

彼女がいつも泊まる空港ホテルから近いもんで、前回と同じくリトルハバナでご飯。

老舗キューバンのLa Carretaというお店に行ってみた。
巨大な雄鶏が目印。

P1010854.jpg

P1010855.jpg

夜9時過ぎてるのに、家族連れで大にぎわい。

手頃なお値段で家庭的なキューバン料理、美味しかった!メニューいろいろあったのでまた絶対行く。

P1010844.jpg

P1010843_2.jpg


ねねは大好物のフラン(濃厚カスタードプリン)で天国ハート(トランプ)

P1010850.jpg


日本でのフリーダイビング人口、ずいぶん増加しているらしい。

メディアでの露出も増えてるし、特に女子選手は今、勢いがあって注目されている。
そして、そのシーンをリードするみみずんは、世界第3位(CWT)の実力!

-92mの金メダルは渋く輝きを放っていた。彼女のあの小柄な体のコアには、まだまだ未知のすごい力が秘められているんだなあ。

P1010847 - バージョン 2.jpg
posted by Nikka at 09:19| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする