2017年06月28日

ヘアカット

日本に帰るといつも美容室に行く。日本人の髪は日本人に切ってもらうのが一番。

いつもはお友達の美容師さんの店まで行くのだけど、遠いので、

今回は近場の初めてのお店に行った。


そしたら、スタッフもお客さんも割とミドル以上の世代で、なんか落ち着く〜。

担当してくれた人は、産休から復活したばかりで、今後もずっとココで働き続けるつもりと言っていた。

同じスタッフが長く勤めてるお店はいいね。いいお店見つけたかも。

P1060633.jpg

スタイリングのコツをカードに書いてくれた♪ 
posted by Nikka at 17:45| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

Riviera Beachにて

道の名前がいつの間にか新しくなってた。

P1060224.jpg

道に自分の名前がついてるのって、すごいことだねえ。
posted by Nikka at 22:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

いまさら『SHIROBAKO』

何年か前の、星野 源のラジオをたまたま聞いた。ネットはありがたいね。

その中で星野氏が、『SHIROBAKO』というアニメをすごい褒めていた。

「身につまされる」とか。

ので気になって、今更視聴(このパターン多い)。



緻密に作ってあって、派手じゃないけど、逆にそれが良くて、面白かった!

アニメ制作会社が舞台の業界モノで、主要登場人物には実在のモデルがいる。

よく似せて作ってあって、そこがまた見所。

その中で、杉江さんという、おじいちゃん原画マンになぜか感情移入。

スクリーンショット 2017-01-27 4.26.50.png


全編見終わった後で、モデルは誰だろう?と思って調べたら、森 康二氏と、あと数人をミックスしたモノらしいということがわかった。そ、そんなレジェンドがモデルか。。。窓際に座らせとくには、大物すぎるんじゃw

動物を描くのは本当に難しい、という話。

山ねずみロッキーチャック、懐かしいよお!!



杉江さんの描いた原画、という設定で、実際に今回作画をしたのは井上俊之 氏。



ややこしいな〜w



話は変わって、

最近、今一番見たいアニメ、『この世界の片隅に』の記事を読んでいた時。

そこに、『SHIROBAKO』に出てくる社長にそっくりな人の写真が出てきて、アレッと思った。

スクリーンショット 2017-01-27 4.27.55.png

その人が”社長”の実在モデルである、アニメ制作会社MAPPAの丸山正雄氏ということ。

で、それから過去の仕事を見てみたり、自分が子供の頃見てたアニメを思い出したり、、、と、

なんか色々繋がって面白かった、という話でした。

どっとはれ。









posted by Nikka at 18:53| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

イマドキな標識

ドローン禁止。鳥類保護区なので。
@Wakodahatchee Wetlands

P1050960.jpg
posted by Nikka at 01:54| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

シンゴジラ、全米で公開

14690924_10207466444324382_6749930579390551067_n.jpg

この夏、日本で大ヒットを叩き出した『シン・ゴジラ』、アメリカでもFunanimation配給で、1週間のみの限定上映でやっと公開された。

ので二回見に行った♪ 

あわよくば、もう一回見たかったけど、まあ1日一回しか上映されない中で、二回見れたからいいかー。

一回めは見逃しポイントが多かったけど、二回目は余裕を持って楽しめた。

初日と最終日に行ったけど、最終日の方が混んでいた(と言っても4割くらいの入り)。


最初の蒲田上陸の際の衝撃のゴジラの形態に、場内に笑いとドヨメキが起きたw あれは驚いたわ〜。

映画、私は満足でニコニコしちゃったけど、アメリカの人はこれ見て面白いのかね?


よかったポイント:

変な主題歌とか挿入歌とかがない

派手な人気俳優使ってない

さすがの庵野クオリティ。ブレてない


あ〜映画館の大画面で観れてよかったー。全米でも公開してくれてありがとう(:

posted by Nikka at 10:09| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする