2017年05月04日

ハンドメイド石鹸

某氏とねねが、理科の勉強と銘打って、手作りソープを作っている。

soapproject_Fotor.jpg

良くできていてびっくりだけど、このために、オイル注文してシリコン型買ってボウルやらスケールやらフレグランスオイルやらも買って。。。普通に石鹸買うよりどんだけ割高やねん!と、節約主婦は思うのであった爆。物もまた増えるし〜!家にあるもんだけでやってくれればいいのにさ〜。
posted by Nikka at 04:06| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

フィッシャーマンズパンツ

イースターでネイルの仕事がお休みになった。久しぶりのまるまる一日休み♪

祝日は、どこに行っても混んでそうなので、家で引きこもりが得策。

そこで、久しぶりにミシンを踏むことにした。


まずは、前々から作りたかった、フィッシャーマンズパンツ。

手持ちのパンツを布に直置きして裁断して作った、テキト〜なもの。

P1060410.jpg

これからの季節に活用するつもり。

次はベルト。手持ちの布ベルトが擦り切れたので、在庫の布で、新しく作って付け替えた。

P1060411.jpg

そしてねねのTシャツをリメイク。サイズアウトしたTシャツのプリント部分に接着芯をつけて切り取り、大きいサイズのTシャツに縫い付けた。

P1060404.jpg

ふ〜。今日はこの辺でおしまい。片付けてお酒タイム。。。あ〜楽しかった。
posted by Nikka at 08:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

新しいカーテン

ミシン爆縫いで、ねねの部屋のカーテンを新調した。気分イイ〜♪それまで掛かってたカーテンはクリスマス柄だったことは内緒!

P1040565.jpg
posted by Nikka at 23:24| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

サンゴのオブジェ

断捨離中にひらめいたアイデアを形に。


P1030799.jpeg

昔、ビーチで拾ったサンゴの枝と、使い終わったキャンドルの容器を組み合わせたら、なんかいいカンジのオブジェになった!

土台は、家の補修でつかったプラスター(石膏みたいなやつ)の余りを使用。

枝にリングをひっかけたりして使っている。


posted by Nikka at 20:02| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ワンコのオムツカバー

仕事仲間に、ヘルニアで下半身付随のワンコ(ダックス)のオムツカバーを作って欲しいと頼まれた。

オシッコ垂れ流し状態なので、オムツしないと床もワンコのお腹も汚れてしまうから。

オシッコはオムツで受け止めたいけど、ウンチをオムツで長時間ホールドするのはかわいそうなので、

お尻はカバーしたくないという要望に、飼い主の愛を感じた。

でも、ペットもヘルニアになってオムツなんて、現代病だなあ〜)-:

P1020691.jpeg

テストバージョン↓
P1020723.jpeg

本番↓ お腹を床に擦って歩くので、背中側にベルクロを付けた。
P1020794.jpeg

P1020793.jpeg

P1020792.jpeg

装着した様子↓
11949614_10153575523549841_563861051_n.jpg

謝礼として、お金の代わりに、フェイシャルやってもらった(彼女はプロ)♪ 気持ち良かった〜!

posted by Nikka at 09:48| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする