2017年06月17日

科学技術館

妹の強い勧めにより、ねねを科学技術館に連れて行った。

ねねの学年の学習内容に合わせて、展示とワークショップを効率よく見て回れる、ザックリしたスケジュールを作成して持って行ったのが功を奏した。

ホームページにワークショップのスケジュールが詳しく載っているので、事前にチェックしておくことをお勧めします。

アメリカの補習校は理科社会がないので、里帰り中にそれっぽい経験を色々できればいいな。


科学技術館の建物は昭和っぽ〜い感じで、東京タワーとか、昔の免許センターとかを思い出した。
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ねね、初めてのUniversal studio

weekiwacheeの後は、オーランドに移動し、その日はホテル泊。

P1050993.jpg

翌日は初めてのユニバーサルスタジオへ。

P1060017.jpg

何か巨大なゲーセンに来ちゃったみたいで、場違い感を感じつつ。。。

そんな中、私のお目当ては、ハリーポッターの街並とアトラクション。

P1060003.jpg

P1060010.jpg

思ってたよりもよくできていた!

P1060014.jpg

ライドもディズニーとは全く別な感じで新鮮〜!

でもホリデーだけに、混雑は避けられず。。。ねねは超元気だったけど。

1日で2パーク回るのはきついなあ。次回来るとしたら1日につき1パークでいいや。

今度はオフシーズンに来て、ハリポタの街をゆっくり回れたらいいな。



posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

WeekiWachee springs 再び

冬休み、日本からお友達が来たので、Weeki Wachee springsを再訪!

(過去記事リンク)

DSCF3167.jpg

水中シアターの他、今回は川にも行った。透明度が良く、底が白砂で海みたいにキレイ。来てよかった。

DSCF3191.jpg

3人なのでカヤックでなくカヌーにした。

DSCF3182.jpg

川スイム気持ち良かった〜♪
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

Ichetucknee Springs

ディズニーで昼過ぎまで遊んで(午前中空いてる時間&ファストパス駆使で充分遊べた)、そのあと某氏は離脱、私とねねだけ、もう少し北まで足を伸ばして、前々から狙っていたIchetucknee springsへ移動した。

FLの自然保護区は、ネイティブアメリカンのつけた名前が結構あって覚えにくいw

ねねと二人でテントを張って、初めてのぼっちキャンプ。


ここにはメインの泉が二つあって、私が行きたかったのはBlue hole springs。

フリーダイビング向きだと踏んだので。

DSCF2897.jpeg

DSCF2876.jpeg

DSCF2948.jpeg

平日だったからか、オフシーズンだからか、他にダイバーがおらず貸切で楽しめた。

透明度高い!!

小さい池みたいな泉。砂の巻き上げ注意。泉のボトムに光が差し込むタイミングを狙えれば、、すごい良い写真が撮れそう!!



もう一つの泉、Head springsも、浅くてボトムが白い砂なのでなんか海みたいな感じで綺麗だった〜。ココはスルーするつもりだったのに、あまりに綺麗だったので水着でスイムしたほど。

DSCF2984.jpeg


ここ、夏場はめっちゃくちゃ混むらしいんだけど、今は人がチラホラ見に来るだけ。しかも上から見て帰るだけ。

泉だから、水温は通年同じなんだけどねw

願ったり叶ったり。


昼からはカヤックをレンタルして、のんびり川下りをして、3時頃帰路に着いた。


もう大満足。

ココは絶対また来たい。2泊してもいい。




posted by Nikka at 06:46| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

Weekiwachee Springs

夏休みの記録。

いつか行きたいと思っていた、ウィキワチー・スプリングスへ行けた。

P1050216.jpg

ここでは、’50年代からやっている水中ショーがある。

P1050243.jpg

昭和な感じでイイ!!

前泊したホテルで雑談したおばあちゃんが、「子どもの頃からずっと来てみたかったんだけど、孫と一緒にやっと来れたわ!とても楽しくて、来れてよかった♪」と言っていた。

P1050279.jpg

人魚と記念写真。今までいろんなアリエルと会ったけど、ここのアリエルが一番本物に近いのでは?

P1050280.jpg

誰か、日本から遊びに来た時にでも、また行きたいな〜。

http://weekiwachee.com
posted by Nikka at 18:27| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする