2017年06月27日

ねね、初めての書道

アメリカの学校でも書道のクラスが始まるから、道具を持って帰らねば。。。

P1060715.jpg
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ねね、初めてのヤゴ

P1060609.jpg

小学校の理科の授業で、ヤゴの学習があった。

校庭のプールで、今まで浅い水を張って育てていたヤゴを、

夏の水泳授業のオンシーズン前のプール清掃に合わせて、水を抜く前に子供達に捕獲させる。

自然学習の先生も外部から来てくれるらしい。いいねえ。



面白そうなので見に行ってみたら。

ねねがプールサイドでふてくされていた。

ヤゴに噛まれたと言うw ホントか?

先生が「一緒に獲ろうよ」と迎えに来てくれて、プールに戻り、自分で一匹捕まえたら

やる気が戻った様子。やれやれ。

東京の都会の学校でヤゴ取り。日本の学校は素晴らしいなあ。

P1060620.jpg
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

スイムミートで成長を感じる

スイムチームで、地域の大会に参加した。

ねねはアンダー8という、一番ちっさい子たちのカテゴリー。

25ヤード4種目と、50ヤードフリー。


昨日のスタートダイブ⬇︎

P1060388.jpg

1年前⬇︎

スクリーンショット 2017-04-01 8.15.26.png

すごい進化w!!


普段は省エネスイムを勧めているハハ(わたし)だけど、

この時だけは、ビーストモードを発令!


なかなかの泳ぎを見せてくれたねね。

子供の成長ってすごいなあ!

posted by Nikka at 20:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Spring surf camp

春休みウィークで、サーフキャンプが開催されてたので参加。

実は前回、ねねがクラゲに刺されるのに過度にビビって、海に入りたがらないということがあったため、

その点をキャンプの申し込み前に話し合った。

毒のあるクラゲが発生していたら、先生たちが教えてくれるし、もしくは最初からその日は海には入らないから、

そうでない限り、積極的に海に入り、波乗りにトライすること!


それができないんだったら、最初からサーフキャンプには行かない!


高いお金払ってるんだから、存分に楽しんでモトを取ってくれないと困ると思う母であった。


キャンプ当日、ちらっと覗きに行くと、ちゃんと海に入ってた。ホッ。

大体、正面立ちでひざ立ちばっかだけど、途中、二本足で立てる時もあった。

先生達のハードワークに感謝。

P1060346.jpg

天気も爽やか、最高のビーチ日和だった♪

P1060295.jpg

ビーチで遊んだ後は、ホテルのプールで塩抜きしてさっぱり。

キャンプのスタッフも、ねねのことを覚えててくれて、楽しい一日だったらしい。

よかったね!

子供たちを外で一日中遊ばせてくれる、このキャンプ大好き。

17362604_1144342409028445_5681002992147269610_n.jpg





posted by Nikka at 20:21| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

最近のねね

サラダバーの店、Sweet tomatoesが大好き。

野菜とスープがいろいろ食べられる。

でもねね、サラダを食べずにいきなりマック&チーズを食べようとしたので父と母から怒られた。

サラダバーに引き返し、食べ直しの図。

P1060237.jpg


寒い日が続いたので、Manatee Lagoonにマナティーが来ているに違いないと踏んで、行ってみたら、6頭来てた♪子供のイーグルレイやバラクーダもいた。

帰りにJおじいさんの家に寄る。近所が開発されて交通量が増えて、住みにくくなったと愚痴モード。でもねねが来たのを喜んでくれた。行ってよかった♪

P1060286.jpg
posted by Nikka at 05:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする