2017年07月03日

逆立ちに思うこと

空中回転するねね。脚が伸びていていいね!

1498560945525.jpg

そして、頭逆立ち。

P1060902.jpg

これ、私はできないので羨ましい。首がゴキッといきそうで怖い。



とにかく上下反転、頭が下で足が上の体勢が気持ちよくて好き。

究極はフリーダイビングにおける、”フリーフォール”の状態。

まあ一生のうちの、合計して何秒〜何分間しか体験できないゾーンだけど、

健康でいられれば後数回は経験できるかな?


posted by Nikka at 06:16| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

Aerial yoga for kids / キッズ・エアリアル・ヨガ

春休みなので、ねねをエアリアル・ヨガのキッズクラスに参加させてみた。

P1060357.jpg

自分が何回かクラスを取って気に入って、ねねもきっとスキだと思ったので。

レッスンの様子を一緒に見たかったんだけど、子供の気が散るっていう理由で別室で待たされたw

でも、クラスが終わるちょっと前に、部屋に入れてくれた。

P1060360.jpg

思った通り、とっても楽しんでいた。

ただ、もう楽しすぎてはしゃいじゃってて、ヨガっていうより、子ザルのサーカス、って感じだったけど。

最後のシャバーサナもクネクネしちゃって全然落ち着かない。。。

P1060362.jpg

でもエアリアル・ヨガは体が伸びて、本当に気持ちいいよ。

ねねも私も体が硬ーいので、どうにかこうにか体をほぐしたい。

また機会があれば参加させたいな。

P1060367.jpg
posted by Nikka at 08:22| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

Aerial Yoga再び

エアリアル・ヨガの良いディールがGROUPONで出ていたので購入♬

去年お試しでやってみて、いつかまたやりたいと思っていたもの。

メインのビクラム・ヨガも続けつつ、最近、週1ペースで通っている。


これが楽しいんですよ奥さん。

シルク製のハンモックを使ったヨガで、

逆転のポーズや開脚のポーズなど、普通のヨガではなかなかできないポーズが、ハンモックのサポートによってできるようになる。

気持ちいい〜♥

Attachment-1.png

一番好きなのは、腰骨にハンモックを引っ掛けて、完全に逆さまになるやつ。全身がほぐれる。ずっとやっていたい。

クラスによって、穏やかだったりコアに効くキツイやつだったり様々なバリエがある。

共通してることは、クラスの最後はいつもシャバーサナ。

ハンモックに全身すっぽり入って、ミノムシみたくなる。

ユラユラ揺れて、気持ちよくて、マジ寝しそうになる。

Attachment-1 2.png

あ〜ハンモック最高だな。

いつかハンモックの吊れる家に住むのが夢。


posted by Nikka at 10:12| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

オクラの新レシピ募集中

私のお通じ対策には、オクラが効果バッチリということが数々の実験?により証明された!

なので、オクラ料理のレパートリーを増やしたい。

P1030800.jpeg

今回は浅漬けを作ってみた。

塩昆布で漬けただけなんだけど、漬け汁の方にもジュンサイのようなトロミが出たので、汁も捨てずに飲んじゃったw

美味しい〜。体が喜ぶ味。
posted by Nikka at 05:45| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ビクラムヨガ100回チャレンジ 年間結果

2015年の目標、ビクラムヨガに100回通うこと、でしたが、結果は、

93回

でしたー!!

(内訳↓)

1〜10月 76回

11月 8回

12月 9回


あと7回か〜。

毎月あと1回ずつ行けたら、100回達成できたってことね。

でも93回でもよくやった自分。始めた頃に比べたら耐性ついた。

体の意識も前より深化したと思うよ。


2014年の12月にビクラムを始めて以来、体質が変わったのがほんと良かったこと。

好き嫌いが分かれるミニマルな内容も、自分には向いている。

そんな訳で、今年も通い続けよっと!

images.jpeg
posted by Nikka at 09:50| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする