2013年11月01日

高級ショッピングモールでハッピーハロウィーン

学校の後、近くのショッピングモールに行ってみたよ。

DSCF0101.jpg

ハロウィーンの日は、モール内のショップがキャンディーをくれるというので。


いろんな格好の老若男女で賑わってた。でも混み過ぎってほどではなく、見物しながらブラブラ歩くのにちょうどいい混み具合。

DSCF0097.jpg


そしてこのモール、なんとも高級ブランドが目白押し。

ルイ・ヴィトン

DSCF0059.jpg

ラルフローレン

DSCF0061.jpg

コーチ

DSCF0063.jpg

ニーマン・マーカス

DSCF0073.jpg

アップルストア

DSCF0074.jpg

ティファニー

DSCF0079.jpg

ゴディバ

DSCF0090.jpg


高級ブランドだからって高級キャンディーって訳ではなく、配ってるのは普通のバリューパックのお菓子なんだけど、唯一ゴディバだけは、自分の店のチョコトリュフを配ってた。太っ腹!!!
(そしてそれだけはハハが頂きましたwねねにはもったいない)

あとアップルストアは、ノベルティのキーホルダーを配ってた。使える〜♪


DSCF0080.jpg


仲良し父子♪微笑ましいのう。

DSCF0099.jpg


いくつもらえたかな〜うっしっし、なヒト。1日1個だからね〜!!


DSCF0112.jpg


posted by Nikka at 10:28| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録(4才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fall Celebration

今日はハロウィーンだった。


学校ではFall Celebrationと銘打って、今日は仮装OKの日。


ねねの衣装↓と、寝起きで機嫌の悪いカオ。

DSCF0040.jpg


この衣装、お隣の娘ちゃんのお下がり。スイス娘風?ちゃちくなくて良く出来ている。




他の子はどんな格好かな〜、と、学校に行ってみると、予想通り、女の子のほとんどはディズニープリンセスだったw

DSCF0058 - バージョン 2.jpg

まあ、そういうのがいちばん似合う年頃だもんね〜。
posted by Nikka at 09:47| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(4才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

Lantern Festival / Morikami Museum

今まではお盆時期にやってたモリカミミュージアムのお祭、今年から日程が替わった。

今くらいの時期が暑すぎなくてちょうどいいのかもね。日本の暦とかアメリカ人にカンケーないし。

私とねねは浴衣で参加。里帰りの時に1000円でゲットした古着の半幅帯で♪

DSCF9952.jpg


去年も行ったのでもう勝手は心得ている。

5時半くらいにのんびり会場入りし、まずは、ねねのお目当てのヨーヨー釣り。

DSCF9954.jpg

狙ったピンクを確実にゲット!

DSCF9956.jpg


一方ハハは、先日スパで頂いたエクストラチップで生ビールをゲット♪

屋台の食事は去年食べてまずかったので最初からスルー。

木陰の芝生の上で休憩。(備忘メモ:次回は敷物を持参すべし)


そして府州太鼓(今気づいたけど「府州」ってフロリダ州のことか?)のステージを見て(パイプ椅子が置いてあって座ってみれた)、

DSCF9957.jpg


暗くなったらランタン(灯籠流し)と花火。

池の回りは観客でギッシリなんだけど、私とねねは離れた場所で座って優雅に打ち上げ花火を鑑賞。


欲張らなかったおかげと、真夏ほど暑くないせいで、ストレスなくお祭を楽しめたよ〜。

でも夏休み時期じゃなかったからか?本当のお盆じゃないからか?今回日本人が極端に少なかった。以前は家族連れをいっぱい見かけたんだけど。

ま、引っ越したおかげで、モリカミには家から10分もあれば行けるようになったから、うちらはこれからも毎年行くんじゃないかな〜?
posted by Nikka at 08:53| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(4才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

部活

放課後ライン部の日。


DSCF9869.jpg


昼間は相変わらず暑いけど、朝夕は、だんだん過ごしやすくなってきたかな。


DSCF9879.jpg

posted by Nikka at 22:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(4才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

スイムレッスン#3

やっぱり、お姉ちゃん先生に変更になった。


DSCF9864.jpg



DSCF9865.jpg


ねねはこの先生は大好きらしい。

posted by Nikka at 12:20| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(4才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする