2013年12月15日

新色追加中〜

久しぶりのCHAMANA、お花ヘアクリップに新色追加中。

世界中のお正月に、着物に合わせてつけてもらえたらかわいいな〜。


il_570xN.540308303_2hq5.jpg

il_570xN.540305585_lfjh.jpg

il_570xN.540304827_o26r.jpg

il_570xN.540215154_ll09.jpg


https://www.etsy.com/listing/172977507/baby-girl-kimono-kanzashi-flower-hair?ref=shop_home_active
posted by Nikka at 06:39| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHAMANA for Etsy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

Etsy総括2012

昨年末の引っ越しから始まり、新居に移ってからもずっと家の補修やらなんやらで、毎日落ち着かない日々。

ここに来てやっと、ようやくほっと一息つける時間を取れるようになった。



備忘録を兼ねて、2012年のEtsyを振り返っておく。


1年やってみて、一番作品が売れたのは12月だった。次が1月。

ギフトとして購入される方が多いみたい。

一番売れた曜日は、日曜日。

これは自分でも、ネットで買い物しちゃうのって日曜日が多いので、分かる気がする。



DSCF6334.jpg



あと初めて、癖のあるバイヤーにも当たった。

購入される前から色々意見してきて、で購入してくださったのはいいけど、商品の到着後またひともめあって、結局返品、返金。

これについてはいろいろ思うところがあった。損して勉強した感じ(苦笑)?

ヤフオクでもそうだけど、Etsyではそれ以上に、サイトに表示されるバイヤーからの評価が大事。

ここに悪いことを書かれてしまうととても痛い。なのでこちらに非がなくても強く出れない、というジレンマを体験した。

そういうトラブルの結果、Etsyのマイショップをやめてしまった方も少なくないようで、

私も今後、トラブル予防策を整備したほうがいいな。




私にとってのEtsyは、趣味の延長で、自分の未発掘の可能性を実験している場所。

アメリカ国内はおろか、いろんな国の方が買ってくれたり、お花のヘアピンを、海外での娘さんの七五三の髪飾りにしたとご報告いただいたり、うれしいフィードバックもたくさんいただいている。忙しくて放置中だったので、これからまた、新しい作品作ろうっと。


この1年で分かった色々な知識を生かして、今年は去年より少しでも良いshopにしたいわ〜。


DSCF7814.jpg



iusb_760x100.8972000.jpg

https://www.etsy.com/shop/CHAMANAstyle

posted by Nikka at 02:50| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CHAMANA for Etsy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ホリデー用ふわふわバッグ4種

CHAMANAに新作バッグを4点、アップしました!



今回は、ホリデーっぽいパターンのフランネル生地をセレクト。


裏に厚めのキルト芯を張り、ふわふわ度満点です。中身を守るクッションの役割も果たしてます。


寒い時期に気分まで暖かくなれるように考えて作りました。


スクリーンショット 2012-11-12 11.22.57.png


ぜひご覧になってください♪

http://www.etsy.com/shop/CHAMANAstyle
posted by Nikka at 01:34| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CHAMANA for Etsy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

購入者さまから♪

CHAMANAの新作バッグをご購入された方が、使用中の写真を送ってくれました!

ありがとうございます♪

TS3S03230001.jpg

これは、、、地下鉄の構内かな?

大柄だけど、紺白なのでシンプルで大人っぽいですね。


ちなみにこっちではハンドバッグのことをPurseと呼びます。日本だとパースって『財布』って感じなので、最初はちょっと戸惑ったけど、もう慣れたかな。
posted by Nikka at 07:51| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CHAMANA for Etsy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

新作完成〜♪

DSCF7107.jpg

CHAMANAの新作トートバッグ2種類が完成!

近々にEtsyのサイトにアップしますので、バッグをお探しの方、

ぜひ寄ってみてくださいね♪

http://www.etsy.com/shop/CHAMANAstyle?ref=si_shop
posted by Nikka at 05:59| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | CHAMANA for Etsy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする