2012年08月15日

悩む。。。どうしよ

里帰り前、数ヶ月間だけお世話した車椅子のおばあちゃんの話。


彼女、具合が芳しくなく、リハビリ施設に完全入所になったため

結果、私のお世話も終了したのだが、

数ヶ月たって、この度、晴れて退院となり、

またお世話する気はないか?と、娘さんから打診が来た。

ありがたいお話。



でも、今、うちは引っ越しするんだかしないんだかの不安定な状況で、

仕事も、正直、週末のネイルとリフレクソロジーでちょうどいいって感じ。



せっかく資格取ったから、CNAの仕事もやりたい、けど、

欲張っていろいろやると、疲れて自爆するような予感も。。。


おばあちゃん、好きなんだけど。


あーーーー、どうしようかな。
posted by Nikka at 07:11| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CNA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

おばあちゃん入院

里帰りから戻り、CNAのお仕事を再開しようと、おばあちゃんの家に連絡したところ、

リハビリセンターに入院したのだと。

母の日が近かったのでお花を持ってお世話に行こうと、花瓶も買って用意していたのだけど、

会えずじまいになってしまった。

いつ退院するかもわからないし、退院しても、また私がお世話できるかどうかは分からない。

人との出会いって、一期一会だなあ。。。
posted by Nikka at 22:04| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CNA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

おばあちゃんネイル2

DSCF5496.jpg


おばあちゃんネイルをチェンジ。

Essieのballet slippers。ロングセラーの定番色。Essieのナチュラルカラーはロングセラーが多いね。

今回はペディのケアもしてあげようと、爪を切っていたら、親指の爪と一緒に下の皮膚も切ってしまった!

出血。。。あーこんなこと初めて。普段より気をつけてやっていたつもりだったのにい。

おばあちゃんが糖尿病じゃなくて良かった(糖尿の人は出血が止まらない)。

おばあちゃんと、ご家族に謝罪。

「大丈夫だよ。爪伸びてたので、切ってくれてありがとう」と、言ってくれたけど。

ヒヤッとしたけど、初心に戻ってまたがんばろ。


タグ:CNA
posted by Nikka at 02:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CNA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

おばあちゃんネイル

元旦から始まり、時々行ってる、車椅子のおばあちゃんのお世話。


ちょっとずつ、慣れて来たかな?


もっと英語ができたら、いい話相手になってあげたいんだけどね〜...。


そんな、英語ダメなワタシでも出来る、プラスアルファは何か?


...やっぱ、ネイルでしょう。


つーことで、毎回ハンドケア&ネイルケアをしてあげている。


DSCF5320.jpg


きれいな手でしょう?


おばあちゃんはライトピンクが好き。


毎回、ネイルチェンジを楽しみにしてくれてるみたい♪





タグ:CNA HHA アメリカ
posted by Nikka at 05:50| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CNA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけまして、CNA

あけましておめでとうございます。

つーても、正月気分に全くならないフロリダだけど。



とあるご縁があり、元旦から、CNAの初仕事をしてきた!

車椅子のおばあちゃんのお世話。

体は悪いけど、意識はシャープなのでコミュニケーションは問題なし。

これから時々、彼女のお家でお世話をすることになった。

時給10ドル。安いけど、エージェントの時給よりはいい。

まずは経験を積むのが目的。




いきなり降って湧いた話で、アワアワしたけど、

とりあえず、初日1日なんとかなったので良かった。。。

次回はもっと手際よく仕事できますように。

「普段はネイルの仕事してる」と言ったら「ジェルネイルしてみたい」と言われたので(若い!)、

次回はネイルの道具持って行く。



DSCF5245.jpg


年末に、オリエンタルマーケットに行ったら、冷凍たいやきを発見。

ねねのオヤツに出してみたら、「さかな!」と大喜び♪


DSCF5247.jpg


ぱくっ!

なんと、パパの分まで2匹も食べてしまった.....。


そんなお正月。

良い1年になりますように。








posted by Nikka at 11:06| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CNA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする