2017年05月29日

移動ポケット改

夏休み、日本に里帰りして、ねねは学校に通う予定。

ハンカチ&ちり紙を携帯させるため、去年(一昨年?)『移動ポケット』なるものを作ったけど、

クリップが肌に当たって痛いと言われたので、今年はウェストポーチ型にして作ってみた。

作り方はコチラを見ました。ありがとうございます!

作ってる途中は訳わからんけど、縫い終わってひっくり返すとチャンと出来上がっててスゴイ!

このポーチを、ウェストベルトに組み合わせて。。。

(あ、ベルトはスリフトストアで古いペルトポーチを$1で調達し、そのパーツを利用。

スリフトストアはクラフト資材の宝庫)

出来た!

P1060527.jpg

ポケットにはボタンも何もつけないで、すぐハンカチが出せるように。

ベルトも長さ調整とか何もなく、ただ単にパチッと脱着できるだけのもの。

とにかく単機能にして、使いやすいよう心がけて作った。

使用にあたり、いろんなステップが多いと、結局使わなくなることを学んだので。。。

P1060525.jpg


アメリカはどこでもペーパータオルを使うけど、日本はハンカチ&ちり紙だよね〜。

割り箸もエコじゃないけど、ペーパータオルもエコじゃないよな〜。

ハンカチ&マイ箸持参がベスト?
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック