2016年02月15日

オクラの新レシピ募集中

私のお通じ対策には、オクラが効果バッチリということが数々の実験?により証明された!

なので、オクラ料理のレパートリーを増やしたい。

P1030800.jpeg

今回は浅漬けを作ってみた。

塩昆布で漬けただけなんだけど、漬け汁の方にもジュンサイのようなトロミが出たので、汁も捨てずに飲んじゃったw

美味しい〜。体が喜ぶ味。
posted by Nikka at 05:45| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天ぷらにすると、美味しいよ。
Posted by tony at 2016年02月16日 00:26
tony

天ぷらかあ。久しく作ってないわー。やってみようかしら。
Posted by Nikka at 2016年02月16日 05:10
私はお味噌汁やスープの具にしたり、梅をたたき&おかかで和えたりして食べています。

というか、それくらいしか使い道を知らないので、Nikkaちゃんのオクラレシピ参考にさせてもらうね。
Posted by みんみん at 2016年02月16日 16:47
みんみん

ありがとう!スープならすぐ試せそう!
Posted by Nikka at 2016年02月16日 20:09
私はこのオクラ炒めオススメです。
http://cookpad.com/recipe/783067/
Posted by くみっぴ at 2016年02月17日 05:19
くみっぴさん、ありがとう!

オクラとカレー味って相性いいよね!今度ぜひ作ってみます。
Posted by Nikka at 2016年02月18日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック