2017年04月28日

マイNail / Mermaid Nail

coralmermaidnail_Fotor.jpg

Coral + Seashell = Mermaid Nail♪

やっぱり私は、Nexgenよりジェルの方が好きだわ〜。。。

アクリリックはテクスチャーが固すぎて、どうも違和感がある。

ジェルの方が柔らかく、クッションが効くので、より有機的、自分の爪に付けていて違和感を感じない。

個人の好みなので、正反対の意見のヒトもいると思うけど。

自分の好きなモノをつけれればそれでヨシ♪
posted by Nikka at 09:44| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

フィッシャーマンズパンツ

イースターでネイルの仕事がお休みになった。久しぶりのまるまる一日休み♪

祝日は、どこに行っても混んでそうなので、家で引きこもりが得策。

そこで、久しぶりにミシンを踏むことにした。


まずは、前々から作りたかった、フィッシャーマンズパンツ。

手持ちのパンツを布に直置きして裁断して作った、テキト〜なもの。

P1060410.jpg

これからの季節に活用するつもり。

次はベルト。手持ちの布ベルトが擦り切れたので、在庫の布で、新しく作って付け替えた。

P1060411.jpg

そしてねねのTシャツをリメイク。サイズアウトしたTシャツのプリント部分に接着芯をつけて切り取り、大きいサイズのTシャツに縫い付けた。

P1060404.jpg

ふ〜。今日はこの辺でおしまい。片付けてお酒タイム。。。あ〜楽しかった。
posted by Nikka at 08:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

スイムミートで成長を感じる

スイムチームで、地域の大会に参加した。

ねねはアンダー8という、一番ちっさい子たちのカテゴリー。

25ヤード4種目と、50ヤードフリー。


昨日のスタートダイブ⬇︎

P1060388.jpg

1年前⬇︎

スクリーンショット 2017-04-01 8.15.26.png

すごい進化w!!


普段は省エネスイムを勧めているハハ(わたし)だけど、

この時だけは、ビーストモードを発令!


なかなかの泳ぎを見せてくれたねね。

子供の成長ってすごいなあ!

posted by Nikka at 20:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

新年度スタート!

去年から、進研ゼミをとっている。

海外からだから割高。でも、

日本語学校が週一回しかないので、自宅での補助学習用にちょうどいい。

今年も継続予定。


今月号で、三年生の漢字ポスターが届いたので、ラミネート加工をした。officeMaxで約6ドル。

P1060380.jpg

なんでラミネートしたかというと、去年も、二年生の漢字ポスターを一年間トイレの壁に貼って、便座に座る度に目に入るようにしていたんだけど、でも紙をそのまま貼っていたので、端が破けたり、シャワーの湿気で紙がシワったりしたから。

同じく付録の、漢字辞書も、家にあったクリアテープを貼って補強した!

P1060385.jpg

去年の反省を踏まえ、改善できて、気分いいわー♪


そういえばトイレ繋がりで、こんな漢字ドリルを見つけた。

子供達がぜったい食い付くヤツ。

里帰りした時買おうかなー?




posted by Nikka at 22:40| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねね漢字(3年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする