2017年03月28日

Aerial yoga for kids / キッズ・エアリアル・ヨガ

春休みなので、ねねをエアリアル・ヨガのキッズクラスに参加させてみた。

P1060357.jpg

自分が何回かクラスを取って気に入って、ねねもきっとスキだと思ったので。

レッスンの様子を一緒に見たかったんだけど、子供の気が散るっていう理由で別室で待たされたw

でも、クラスが終わるちょっと前に、部屋に入れてくれた。

P1060360.jpg

思った通り、とっても楽しんでいた。

ただ、もう楽しすぎてはしゃいじゃってて、ヨガっていうより、子ザルのサーカス、って感じだったけど。

最後のシャバーサナもクネクネしちゃって全然落ち着かない。。。

P1060362.jpg

でもエアリアル・ヨガは体が伸びて、本当に気持ちいいよ。

ねねも私も体が硬ーいので、どうにかこうにか体をほぐしたい。

また機会があれば参加させたいな。

P1060367.jpg
posted by Nikka at 08:22| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Spring surf camp

春休みウィークで、サーフキャンプが開催されてたので参加。

実は前回、ねねがクラゲに刺されるのに過度にビビって、海に入りたがらないということがあったため、

その点をキャンプの申し込み前に話し合った。

毒のあるクラゲが発生していたら、先生たちが教えてくれるし、もしくは最初からその日は海には入らないから、

そうでない限り、積極的に海に入り、波乗りにトライすること!


それができないんだったら、最初からサーフキャンプには行かない!


高いお金払ってるんだから、存分に楽しんでモトを取ってくれないと困ると思う母であった。


キャンプ当日、ちらっと覗きに行くと、ちゃんと海に入ってた。ホッ。

大体、正面立ちでひざ立ちばっかだけど、途中、二本足で立てる時もあった。

先生達のハードワークに感謝。

P1060346.jpg

天気も爽やか、最高のビーチ日和だった♪

P1060295.jpg

ビーチで遊んだ後は、ホテルのプールで塩抜きしてさっぱり。

キャンプのスタッフも、ねねのことを覚えててくれて、楽しい一日だったらしい。

よかったね!

子供たちを外で一日中遊ばせてくれる、このキャンプ大好き。

17362604_1144342409028445_5681002992147269610_n.jpg





posted by Nikka at 20:21| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2年生の漢字、コンプリート

『ねね漢字』、全部はアップできなかったけど、毎日コツコツ続けた結果、

2年生の漢字160字全てをコンプリートさせた!

漢字検定9級も合格したことだし、記念にフォトブックにして残すことに。


P1060258.jpg


いつも頼んでいる、ARTIFACT UPRISINGにオーダー。フォトブック、過去いろんなところで注文したけど、ココが紙質や仕上がりがクオリティ高くて一番好み。


P1060260.jpg


3年生も続けるかどうするかは、まだ未定。。。
posted by Nikka at 16:15| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねねかん字(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

最近のねね

サラダバーの店、Sweet tomatoesが大好き。

野菜とスープがいろいろ食べられる。

でもねね、サラダを食べずにいきなりマック&チーズを食べようとしたので父と母から怒られた。

サラダバーに引き返し、食べ直しの図。

P1060237.jpg


寒い日が続いたので、Manatee Lagoonにマナティーが来ているに違いないと踏んで、行ってみたら、6頭来てた♪子供のイーグルレイやバラクーダもいた。

帰りにJおじいさんの家に寄る。近所が開発されて交通量が増えて、住みにくくなったと愚痴モード。でもねねが来たのを喜んでくれた。行ってよかった♪

P1060286.jpg
posted by Nikka at 05:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

漢字検定

1月に受けた漢字検定(9級)の結果がやっと来た。

結果は...合格!

P1060239.jpg

おねでとうねね!アメリカで漢字の勉強を続けるのは簡単ではないけれど、『ねね漢字』を始め、

毎日の小さな積み重ねの結果が出たと思う。

3年生になったらさらに漢字の数が増えるけど、引き続きがんばろ〜!
posted by Nikka at 23:34| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録(8才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする