2016年11月27日

課外授業

地元のネイチャーセンターで、子供向けワークショップに参加してきた。

テーマはウニ。

P1050896.jpg

こういう企画は初めてらしく、これから継続するかはわからないけど、若いスタッフの意気込みが感じられた。

でも子供達、レクチャーの内容も聞かず、ウニをいじくりまわす。ウニ虐待だこれは(苦笑)。。。

P1050899.jpg

こういう子供向けの企画、またやってほしいな〜。

15134633_10205748680396574_1188339163763862201_n.jpg

ビーチに寄り道して帰宅。まだ海で泳いでる人がいる。水冷たいと思うけど。。。。

P1050915.jpg

posted by Nikka at 03:24| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

Ichetucknee Springs

ディズニーで昼過ぎまで遊んで(午前中空いてる時間&ファストパス駆使で充分遊べた)、そのあと某氏は離脱、私とねねだけ、もう少し北まで足を伸ばして、前々から狙っていたIchetucknee springsへ移動した。

FLの自然保護区は、ネイティブアメリカンのつけた名前が結構あって覚えにくいw

ねねと二人でテントを張って、初めてのぼっちキャンプ。


ここにはメインの泉が二つあって、私が行きたかったのはBlue hole springs。

フリーダイビング向きだと踏んだので。

DSCF2897.jpeg

DSCF2876.jpeg

DSCF2948.jpeg

平日だったからか、オフシーズンだからか、他にダイバーがおらず貸切で楽しめた。

透明度高い!!

小さい池みたいな泉。砂の巻き上げ注意。泉のボトムに光が差し込むタイミングを狙えれば、、すごい良い写真が撮れそう!!



もう一つの泉、Head springsも、浅くてボトムが白い砂なのでなんか海みたいな感じで綺麗だった〜。ココはスルーするつもりだったのに、あまりに綺麗だったので水着でスイムしたほど。

DSCF2984.jpeg


ここ、夏場はめっちゃくちゃ混むらしいんだけど、今は人がチラホラ見に来るだけ。しかも上から見て帰るだけ。

泉だから、水温は通年同じなんだけどねw

願ったり叶ったり。


昼からはカヤックをレンタルして、のんびり川下りをして、3時頃帰路に着いた。


もう大満足。

ココは絶対また来たい。2泊してもいい。




posted by Nikka at 06:46| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ねねとの約束

ねねの勉強で、『ココまで終わらせたら、ディズニーに連れてってあげる』と約束をしていた案件があって。

ねねはこの夏にとっくに終わらせていたんだけど、約束を果たすのが延び延びになっていた。

それをやっと!果たすことができた。

ねねには前日、ホテルに着く直前までナイショにして驚かせた(だって教えると興奮しすぎて誰も彼もに言いふらして回るので)。今からディズニーに行けると知ってから、しばらく口をポカーンとしてたw

P1050750.jpeg

P1050762.jpeg

前泊して朝イチで入場したので、空いている午前中にたっぷり遊べたよ!

もうじき誕生日なので、誕生日バッジをつけていたら、食事でデザートをサービスしてもらえたり、なんでも乗れるファストパスのチケットをもらえたり、たくさんのキャストから「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえて、とても楽しめた。

バッジは、誕生日の他にも色々(初来園バッジとか、新婚旅行バッジとか)あって、自己申告制なので、ホテルのフロントやチケット売り場でお願いするともらえるよ♪つけてるといいことあるかも。
posted by Nikka at 08:38| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする