2016年10月20日

シンゴジラ、全米で公開

14690924_10207466444324382_6749930579390551067_n.jpg

この夏、日本で大ヒットを叩き出した『シン・ゴジラ』、アメリカでもFunanimation配給で、1週間のみの限定上映でやっと公開された。

ので二回見に行った♪ 

あわよくば、もう一回見たかったけど、まあ1日一回しか上映されない中で、二回見れたからいいかー。

一回めは見逃しポイントが多かったけど、二回目は余裕を持って楽しめた。

初日と最終日に行ったけど、最終日の方が混んでいた(と言っても4割くらいの入り)。


最初の蒲田上陸の際の衝撃のゴジラの形態に、場内に笑いとドヨメキが起きたw あれは驚いたわ〜。

映画、私は満足でニコニコしちゃったけど、アメリカの人はこれ見て面白いのかね?


よかったポイント:

変な主題歌とか挿入歌とかがない

派手な人気俳優使ってない

さすがの庵野クオリティ。ブレてない


あ〜映画館の大画面で観れてよかったー。全米でも公開してくれてありがとう(:

posted by Nikka at 10:09| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

習い事三昧

ねね、習い事をいっぱいしている。

水泳、合気道、ジムナスティック、そしてこの秋冬はピアノのグループレッスンにも参加中。

ちょっと抱えすぎなんだけど、6〜8歳って何かを習い始めるのに最高な時期だと思うので、とりあえず色々やらせてみて、ゆくゆくはその中から淘汰して本人の続けたいもの、もしくは向いているものを継続すれば良いかと思ってる。

毎日何かしらの習い事に出かけてるけど、どれも本人は楽しみにしている。

私の希望で始めさせたのはジムナスティック。親に似て体が硬いので、ヤバイと思って。あと日本の学校でもらった体育測定の結果がかなり悪かったので(汗)。

P1050676.jpg

やはり他の同年代の子に比べると硬いけど、数回通ううちに進歩が見て取れたので、行かせてよかったなと思っている。本人はレオタードを着れるのが嬉しいらしい。
posted by Nikka at 00:18| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

がっつり肉の日

最近、某氏が健康のため、なんとベジタリアンになっている。

そのため、家でおおっぴらには肉を食べづらい状況。

そんな欲求不満が溜まったのか、肉食べた〜い!って気分になったので、

私とねねだけで、アルゼンチンレストランに行って肉三昧してきた♪

P1050705.jpg

満足!もうしばらくは肉なしでも大丈夫そう。

アメリカン風のステーキよりも、私はブラジルとかアルゼンチンレストランの肉の方が好みなのよね〜。

P1050706.jpg

ねねは大好物のflan(カスタードプリン)でご満悦。「とろけそう〜」って顔w

posted by Nikka at 10:37| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店・買い物・Wishlist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

最近、虹をよく見る

ハイウェイを運転中、空に完璧な虹が!

P1050601.jpg

最近、雨が多いからか、よく虹を見る。でも虹って、写真に綺麗に撮れないことが多い。


マイアミ動物園が無料開放の日があった。でも雨。でもレインコートがあったので大丈夫。そして虹が。

P1050555.jpg

P1050550.jpg
posted by Nikka at 03:38| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

グリルドチーズサンドウィッチ専門店

Collage_Fotor101116.jpg

日本では食べたことなかったけど、アメリカではみんな大好物で当たり前のもの。

それはマック&チーズとグリルドチーズサンドウィッチ。どんだけ乳製品好きやねん!

こんなの毎日食べてたらデブまっしぐらだよ〜!でもたまにならいいよね〜(自分には甘い)w


The Grilled Cheese Gallery #GCG
422 Northwood Rd, WPB
posted by Nikka at 19:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(5才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする