2016年07月31日

ねねの漢字学習

太い.jpg
posted by Nikka at 06:22| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

101才のおばあちゃん

シニアホームにて。おばあちゃん達の言葉が深い!!

深イイ言葉 .jpg
posted by Nikka at 03:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

弾丸台湾旅行(3)

13716045_10206819147862375_995260495404733651_n.jpg

ローカルの足は原チャリ。自転車感覚

13700108_10206819141542217_692730060386773688_n.jpg

市内は地下鉄で便利に移動できる。

13769430_10206819145662320_1763031876056718056_n.jpg

今回は初めてなので、広く浅くウロウロと散策した。

日帰りとはいえ、朝9時過ぎから夕方まで、日中まるまるたっぷり楽しめた♪

帰り道、台北駅から空港行きのバスの乗り場がわからなくて焦る(朝の時点で確認すべきだった)。

深夜1時頃、羽田着、深夜バスにて帰宅。終了〜!

台湾、好印象だった🌟また行きたい!


13654122_10206819184943302_1386926285840522070_n.jpg

余談:
『セデック・バレ』 Rainbow Warrior
そもそも台湾に興味が出たきっかけの映画。日本人殺されるけど全然反日映画ではない。これを見て台湾に好意を持ったくらいだし。

そして今回の激安航空券は、友達がSNSでつぶやいてたのを見て知ったもの。

この映画といい、航空券といい、不思議な巡り合わせで実現した旅だったな〜。
posted by Nikka at 00:26| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

弾丸台湾旅行(2)

弾丸台湾でやったこと

1)フェイシャル

P1050104.jpg

レーザーの軽いやつ。シミは何度か通わないと消えないけど、お肌がスベスベになってきもち良かった♪

渡辺直美の来店写真があった。あの人、台湾と日本のハーフなんだね。

ペットホテルとか幼稚園みたいな内装。スタッフもみんな幼稚園の先生みたいな20代前半の女の子達だった。

2)マッサージ

P1050122.jpg

オイルマッサージ60分。私より小柄な女性がやってくれた。力はあるけど腕は、マアマア。マッサージは手が大きい人の方が好きだな〜。

私が日本人とわかると、「小籠包食べた?」「九份行った?」「台北101行った?」と聞かれた。きっとそれが日本人の定番コースなのね。鼎泰豊は高すぎる。地元の人の食べるお店はもっと安い(味も美味しい)と。そーだよね、私も次回からはきっと地元のお店で食べるよ。

マッサージ中、上着を脱いだのを見たら、タトゥーを全身にしてた。台湾ではタトゥーは割とポピュラーみたい?

3)雑貨

P1050128.jpg

P1050127.jpg

ねねのお弁当グッズと、

13731672_10206819103741272_6700613336390292622_n.jpg

P1050137.jpg

それから室内履き。

他にも欲しいものあったんだけど、時間切れ。


*************


13690592_10206819083500766_7927527535831599983_n.jpg

Tonyオススメの阿宗麺線
アゾンミェンシェンを食べた。うま味成分がごっちゃり!って感じwで美味しかったよー。

今回はエステ系がメインだったけど、次回また来れたら、食倒れやりたい。


posted by Nikka at 01:31| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

弾丸台湾旅行(1)

お試し感覚で、初の台湾(台北)に日帰りで行ってきました〜♪ 
ねねはお留守番。
久しぶりの一人旅に血が騒ぐw

********************


13680594_10206819066220334_8936462937457909775_n.jpg

たまたま、日帰り台北往復の激安チケットの発売を知り、ノリで購入してしまったのが始まり。
あらかじめリサーチ、行く場所をだいたい絞っておいた


13726798_10206819120181683_732164738444427567_n.jpg

飛行機は超早朝発、超深夜帰国なので、行きは、以前から興味があった空港内カプセルホテルで前泊。全然快適。天井が高いから圧迫感ナシ


13669787_10206819124381788_5568762046916042109_n.jpg

航空会社はピーチエア。LCCなので全てのサービスがオプションで追加料金がかかる。今回は手荷物のみなので身軽♪


13700189_10206819069660420_891554709101947228_n.jpg

3時間で台北着!市内へは国光バスで1時間弱。台北駅で下車。
路地が気になる。生活感が垣間見れる。路地が清潔なところに民度が伺える


13697018_10206819073900526_5642767851212532000_n.jpg

暑い。気候は沖縄っぽい


13680640_10206819138862150_3637236891197598428_n.jpg

鼎泰豊
ディンタイフォン
知名度ナンバーワンの当店で、小籠包の味の基準をまず確認のミッション。モグモグ
posted by Nikka at 17:51| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする