2016年06月25日

岩 いわ ガン

岩.jpg
posted by Nikka at 10:03| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねねかん字(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ねねの田舎体験

古い海友達を訪ねて、高知県の嶺北という地域に行ってきた!

こんな遠くまで、一人だったら面倒で行かないかもだけど、「ねねに体験させてやりたい」とか、子供をダシに使うと行く気になるw

飛行機乗って、バス乗って、どんどん山の中へ。

ダムを横切ったりして、水が豊富な地域だということが分かる。

スクリーンショット 2016-06-20 10.33.41.png

イルカ友達のY君、古い農家を改修しながら家族で住んでいる。最近、宿としてもオープン。

スクリーンショット 2016-06-20 10.33.25.png

自家製醤油

スクリーンショット 2016-06-20 10.37.16.png

奥さんはマクロビ料理家なので、ご飯は超おいしい❤️体が喜ぶ味。

ねねはお米と味噌汁しか食べなかったけど汗、ずっとココに住んでればきっと食べるようになるはず(ただの食わず嫌いだからさ〜)。

スクリーンショット 2016-06-20 10.32.53.png

トイレはバケツにして、肥料に。昔のボットン便所みたいな臭さが全然ないので、何でか聞くと、オシッコとウンコを分けてるから匂わないのだそう。あと、ウンコをした上に毎回モミガラをかぶせてる(水分を取って、フタをする?)から。

スクリーンショット 2016-06-20 10.49.29.png

続く♪

posted by Nikka at 06:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

Mermaid Nail for K

スクリーンショット 2016-06-21 9.33.09.png

ハワイに行く友達にネイル。いってらっしゃ〜い!
posted by Nikka at 09:35| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

牛スジ煮込み定食

P1040715.jpg

#‎牛スジ煮込み定食‬ ‪#‎孤独のグルメ気分‬ ‪#‎小確幸‬
posted by Nikka at 17:14| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

チョコレート工場見学

森永製菓の鶴見工場に、お菓子製造の見学に行った。

正直、ねねをダシに使って、私が見に行きたかっただけ(このパターン多い)。

P1040631.jpg

ダース、小枝、ベイクの製造ラインを見学。ここで作ったチョコ達が全国に出荷される。

もうすぐ発売される、期間限定コラボのダース「ピノ味」を試食。甘過ぎ!コーヒーや渋茶とつまむならアリ❤️

P1040632.jpg

見学工程2時間。

お菓子2種類とシールをお土産に頂いた。


小学校の社会科見学の子供達や、福祉施設の団体さんと構内ですれ違う。

毎日沢山の人の見学を受け入れている様子。エライ!


https://www.morinaga.co.jp/factory/visit/tsurumi/
posted by Nikka at 05:26| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする