2016年03月30日

イチロー観戦

マーリンズの春季キャンプ戦を見に、JupiterのRoger Dean stadiumへ。
目当てはイチロー。あと球場でのビール。だって野球よくわかんないし。

お友達によると、去年にくらべて、今年はチケットの売れ行きが早くて、いい席はすぐになくなってしまったとのこと。

イチローは先発に入ってなかったけど、まいっかとビール飲みながら観戦してたら、途中1回だけ突然打席に出て1塁ヒット。ワーキャー言ってる間の、あっという間のことだった。

P1040267.jpg

さっさと打って、試合終了前にさっさと帰って行った。
他の選手にくらべて身のこなしが軽いな〜。身体の大きさの問題だけじゃない気がする。

P1040270.jpg

イチロー見ると、元気をもらえるわ〜。色々インスパイヤされる。やっぱ生はいいわ♪


試合はマーリンズの勝利。
終了後、ちょうどイースター当日だったもんで、フィールドで子供向けにエッグハントがあった!知らなかったのでラッキー♪

P1040263.jpg

ヘリが爆音でやってきて、上空からお菓子をばらまく。アメリカに来た当初は驚いてたけど、イースターではよくあるやり方w。

P1040276.jpg

P1040283.jpg

P1040286.jpg

さっきまで選手が座ってたベンチ前で記念写真。

P1040290.jpg

ねね、今年のイースターは色々ラッキーだったね!
posted by Nikka at 21:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

春休み後半 / Egg Hunting

今年のイースターは、ちょうど春休み期間中だった。

地元主催のエッグハントに参加。

P1040245.jpg

プラスチックの卵の中に、紙切れが入っていて、何かと思ったら、特別賞だった!

P1040253.jpg

お菓子詰め合わせのバスケットをもらってラッキー!!

P1040254.jpg

posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

私のIkea Hack

自分専用の机を、スタンディングデスクに取り替えたいと思って、しばらくリサーチをしていた。

が。なかなかコレというモノに出会えず。

スクリーンショット 2016-03-26 20.22.39.png


結果、IKEAの背高チェスト、TARVAを改造して自作することにした。

巷では、これをIkea Hackと言うらしい。(検索するとたくさん出てくるよ)。

Before↓

スクリーンショット 2016-03-26 20.21.20.png

After↓

P1040241.jpg


引き出し1段分カットして背を低くして、上に大きめの天板を取り付け、塗装し、図書館っぽい取っ手を付けた。


収納付きスタンディングデスクの出来上がり〜♪ 良い感じで使えているよ。
posted by Nikka at 09:43| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | House project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

春休み前半

ここのところ夏みたいな陽気だったのに、春休みに入った途端、寒気で風強し。

寒い、ならばマナティーが見れるかも?と思って、Manatee Lagoonを再訪。

P1040203.jpg

マナティーは、施設外の向こ〜うの方にポツポツいた。

近くのJohn D. MacArthur Beach State Parkにカヤックをしに寄ったら、強風でレンタルが閉まっててできなかった。

ビーチも波がザバザバ。

P1040209.jpg

P1040220.jpg

posted by Nikka at 02:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

Easter Nail 2016

デザイン好きな常連さんからイースターネイルのリクエスト。

P1040180.jpg

こんなに盛り盛りにすることもなかろうと思うけど、喜んでくれてるし、良い練習にもなるからOK!

P1040184.jpg

昨日は久しぶりに日本人のお客さんが来てくれたので、時間の経つのが早く感じた。
posted by Nikka at 02:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする