2016年02月29日

マナティー体験の成果

ねね、先日のマナティースイム体験をクラスで発表しました。

P1030895.jpg

P1030892.jpg

原稿はぜんぶ自分で考えて書いたよ!グッジョブ👍
posted by Nikka at 14:56| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ギャルと「僕ら」の20年史

P1030885.jpg

ギャルと「僕ら」の20年史・女子高生雑誌『Cawaii!』の誕生と終焉〜を、著者の長谷川晶一さん(元Cawaii!編集部)からわざわざ送っていただきました。Cawaii!ではロゴデザインを作ったりイラスト描いたりたくさんお世話になってました。当時の編集長は今は主婦の友社の社長だそーです。いろいろ懐かしかったり、知らなかった背景を知れたりして面白いわ〜!
posted by Nikka at 20:02| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

今年のマナティースイム

毎年恒例、日本のダイビングショップのManateesが、クリスタルリバーにマナティースイムに来たので、参加させてもらってきた。


DSCF2521.jpg


参加者の顔ぶれもお馴染みが多く、なんか同窓会のように楽しい。


ねねは1才の頃から毎年来てることになるので、彼女のマナティー歴はすでにかなりのもの。

ただ今まではまだ小さかったこともあり、スイムの方はなかなかうまくいかなかった。

親が思うほど子供は喜んでないというパターンw。

水が冷たかったり、川の水の透明度が悪いと怖がったり、汚いと思ったり(そんな!)、マナティーが大きくて怖く感じたり。とにかく、自然環境で泳ぐことに慣れてなかった。





でも今年はすごく楽しめたし良いスイムができた!

DSCF2663.jpg

マナティーが優しい動物なことが分かったし、フィンとスノーケルにも慣れ、水中で自在に泳げるようにもなった。この1年で成長したな〜。ねねの場合は、7才でスイムにちょうどいい年齢になったってことかな〜。

DSCF2699.jpg

これは来年からがまた楽しみかも♫

DSCF2688.jpg


野生マナティーとこうして間近で遊べることは、奇跡(もしくは人生において最高にラッキーなこと)の一つだと思う!

DSCF2750.jpg



posted by Nikka at 00:42| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ねね、スノーケルに行く

今年もマナティースイムにいくので、ねねのウェットスーツの着用感の確認と、スノーケルクリアの練習のために、ビーチでスノーケルしてきた。

DSCF2439.jpeg

寒い。。。私は5分でもう上がりたい感じだったけど、ねねはバラクーダが見れてうれしくて、もっと泳いでいたいって。まあ、良い兆候ではある。

DSCF2445.jpeg

DSCF2441.jpeg

今年のマナティーとは、どんな出会いがあるかな〜。楽しみ。
posted by Nikka at 13:51| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

小鴨号のおじいちゃん

P1030804.jpeg

Manatee Lagoonに行った日、旧知のおじいちゃんの家にも寄ってみた。

電話してもつながらないし、最近会ってなかったので。

P1030811.jpeg

そしたらとても喜んでくれた。今年で80才だって。去年は白内障の手術をしたり、入院したり、最悪な年だったから、今年はいい年になってほしいと言っていた。

あー行ってよかった。


あと、気になってたウェンディーズの$4セット(Jr.バーガー、ポテト、ドリンク、ナゲット)をねねとランチに食べてみた!

P1030807.jpeg

女性にはちょうどいい量って感じだった🎶ドリンクがついてるところが特にイイわ〜。これで$4って、ウェンディーズ思い切ったなあ。
posted by Nikka at 20:45| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする