2016年01月29日

ねね、スイムチームに入る

P1030751.jpg

ねね、今月からスイムチームに入会、放課後、週に約2回通うようになった。

P1030744.jpg

すごい運動になって良い!本人も寒い中喜んで泳いでいる。年の近い子と一緒に泳げるのが楽しい様子。

P1030747.jpg

今までやったことのない、バタフライもやり始めている。



他には合気道に週2で通っている。

本当は、体が硬いので、ジムナスティックにも行かせたいんだけど(どんなスポーツをするにも柔軟性がある方が良いから)、でももう週4日が埋まってるわけで、そのうえ土曜日は日本語補習校もあるしで、いっぱいいっぱいの状態。もしジムナスティックに行くとしたら、合気道を1日削るしかないかな。。。もう少し考えよう。

それにしても、アメリカの学校は体育の授業がほとんどないことに失望だわ!ねねは遺伝的に、たぶん固太りしやすい体質で、体も硬いから、運動させないとやばいと思う。

posted by Nikka at 11:31| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

マイアミ動物園

MLK’s dayで学校がお休みだったので、ねねとどこか行こうと思って本人に希望を聞いたところ、「カヤック以外がいい」と言われた(爆)

結果、久しぶりにマイアミ動物園に行くことに。

P1030690.jpg

前回来たのはもう2〜3年前?

P1030688.jpg

いつからあるんだろう?っていう懐かしいかんじのプラスチックの動物の置物(お金を入れるとその場で自動で作られるので、出来立てはホカホカ暖かい)の販売機があって、前回は象を作ったので、今回はキリンを作った。チープでかわいい!

P1030689.jpg

ねねは一人でスタスタ先に行ってしまうので、あまりゆっくりできなかったけど、オカピとかサイとか見れて面白かった。
posted by Nikka at 20:48| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ビクラムヨガ100回チャレンジ 年間結果

2015年の目標、ビクラムヨガに100回通うこと、でしたが、結果は、

93回

でしたー!!

(内訳↓)

1〜10月 76回

11月 8回

12月 9回


あと7回か〜。

毎月あと1回ずつ行けたら、100回達成できたってことね。

でも93回でもよくやった自分。始めた頃に比べたら耐性ついた。

体の意識も前より深化したと思うよ。


2014年の12月にビクラムを始めて以来、体質が変わったのがほんと良かったこと。

好き嫌いが分かれるミニマルな内容も、自分には向いている。

そんな訳で、今年も通い続けよっと!

images.jpeg
posted by Nikka at 09:50| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

冬枯れビール

先週から寒波が来てて?FLでもやっと冬を感じている。

こんな日だったらウォーターフロントのレストランも空いているにちがいない!と踏んで、
オープンデッキの店にビールを飲みに行った🎶

P1030694.jpg

結果、混んではいないけど、そんなに空いてもいなかった(爆)。まいっか。
posted by Nikka at 11:34| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

日本から持ってきてもらったモノ

年末に来た義弟たちに、日本で注文したモノを運び屋してもらった。

その中でも今回買って良かったモノを紹介。


*新しい漢字辞典。

ねね用に、楽しく漢字を覚えてもらいたいと思って注文した。




小学1〜6年生までに習う漢字が、学年別に載っている。

かわいい絵がイッパイ入っている。メインイラストは、SUICAのペンギンの絵のヒト。そして祖父江慎のデザイン(この人、いつも楽しいデザイン)。これで\980は安いよ!

車に積みっぱなしにして、暇つぶしに眺めている。


*無印の携帯用ビューラー

スクリーンショット 2016-01-20 5.47.44.png


ビューラーって、形状が変でかさばるものが多いけど、コレはちっちゃくてコンパクトな所が気に入って注文した。

使い勝手がどうなのか心配だったけど、悪くない。ちゃんとまつ毛もカールできる。

持ちはどうかな?壊れやすそうな素材ではあるけど。


*腕時計。

仕事中、何気に時間をチェックすることが多いところに、『チープカシオ』なるものを知り、2つ注文。デザインがまずかわいいし、この値段ならキズつけたり無くしても惜しくない。ねねと共有もできる。







イルカのワンポイントが入ってる女性用の小型のやつは、そのままだとダサいので、ベルトをはずしてゴムバンドに付け替えるつもり。
既にシルバーのフレームの腕時計は持っているので、今回買ったのはゴールドのフレームだから、今後はコーディネートごとに使い分けできそう〜🎶


posted by Nikka at 05:48| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店・買い物・Wishlist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする