2015年12月31日

新年に向けてネイルチェンジ / 2015年の感想

P1030545.jpg

新年を前に、ネイルチェンジ。

前回が黒ベースのハードな感じだったので、今回はあっさり目、ニュートラルに。

ジェルの盛りも薄めに、シェイプもスリークな感じに仕上げて、気分スッキリ!

最近見た、とある女性のネイル(nexgen)に感化された仕上がり。

こんなふうに他人を見て自分に盛り込むことって、よくあるので、いろんな人を見る(会う)ことって大事ね。


P1030546.jpg


最近、あまりリフレクソロジーをやらないので、自爪を伸ばしている。すると、手が女性らしく綺麗に見える?!(当社比)

新しく届いた、シンプルなネイルパーツを付けたらいい感じ♪ アメリカには細かい気の利いたパーツってないので、そういうのは今の所、日本や中国から注文するしかない。


今年は、ネイルについては一歩ステップアップできたと思える1年だった。

「いつか。。。」と思っていた、ネイルマシンも、気に入ったものが見つかり、ついに入手。

これで一気にできる作業が増えた。

来年はもっと使いこなせるようになりたい。

そして来年は、もっと自分の技術を生かせる環境を見つけたいな〜!

posted by Nikka at 20:50| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ねね、はじめての昇級テスト

P1030497.jpg

週2で通ってる合気道で、年末に昇級テストがあった。

今までは級もない、なんでもない生徒だったけど、

今回の試験でパスしたので晴れて10級になりましたー!おめでとうねね!!

つーか、ここからがスタートってことだなw

P1030495.jpg

一緒に習ってる同じ年の男の子と一緒にテスト、一緒に合格。

正直言ってこの子が試験パスできたことには疑問が残るが(態度悪い、型を覚えてない、まだ赤ちゃんみたい)、

この先からが本当の練習ってことですからー!

真面目に練習する気がないならもう来なくていいよ〜♪

P1030506.jpg

いつもは手前のお兄さん先生だけで教えてくれているけど、テストなので道場長も来てくれた。

二人でいると、見た目も関係性もジェダイとパダワンみたいだ。

P1030511.jpg

ねねは赤ちゃんの時から道場の皆にとても可愛がってもらっている。よかったね〜。
posted by Nikka at 23:41| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ねね、冬休みスタート

現地校も補習校も冬休みになった。

約半月。長いなあ。私は通常の仕事があるけど、某氏が期間中おやすみなので助かる。

1月に、ねねが漢字検定10級を受けることにしたので、冬休み中は毎日漢字をやらせたい。

集中が続かず、すぐ飽きるので、小さく区切りながら勉強させるつもり。

宿題がたくさん出た!私が1年生のころって、家で勉強なんてした記憶ないけど。

補習校の宿題が多いのは納得できるけど、現地校のやつ、ただプリント配ってるだけ感が否めない。


P1030426.jpeg


先週末からスターウォーズ新作公開。週末は映画館イッパイだったみたいで、月曜夜に家族3人で見てきた。

それでもまだ混んでた。

IMAXで見たので大迫力!楽しかったけど、やっぱ長いな〜。

私、スターウォーズって、好きなんだけど、どれも途中でウトウトしちゃうんだよねーw

でも新作、大画面で観れるうちにもう1回くらい行っておこうかな。今度は2Dで。
posted by Nikka at 21:55| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今月のMy Nail / 玉虫色ネイル

P1030419.jpg

P1030451.jpg

このデザイン、shuttered glass nailという名前で今年流行ったもの。

黒く塗ったベースと、クリアトップコートの間に、オーロラフィルムを挟んだだけのシンプルなデザインなんだけど、

角度によって色と光り方が変わるし、光に奥行きと深みが感じられてとても綺麗!

そしてどこでも人目を引くようで、毎日のように「そのネイル綺麗ね」と褒められる(人種問わず。ラテン系、ブラック、白人、日本人各々に言われた)こんな広範囲から反響あったのは初めてだな〜。
posted by Nikka at 19:50| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ねね、がんばれ

P1030405.jpeg

ねねの学校生活が、あまりうまくない。

なんといえばいいのか、目が輝いてないというか。

今のクラスでは、実力を発揮しきれていないような、怠け癖ばかり覚えてくるみたいな。

学校のことをあまり話さないもんだから、私が自分でクラスのボランティアを志願して、

数回教室の様子を見てきた。

そして「このままではいかん、なんとかせねば。。。」との結論に。

posted by Nikka at 20:55| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする