2015年11月18日

今度はカヌー

また学校が平日に休みだった。今回はTeachers' Dayだと。アメリカの学校って、休み多すぎじゃね?


先月、Jonathan Dickinson State Parkで初カヤックした際、ねねが、今度はカヌーに乗りたいと言ってたので、

希望を叶えてきた。今回はガイドなし。カヌーだと荷物も積めるので、川の上でランチもしてきた。

DSCF2421.jpg

途中で雨に降られ、ずぶ濡れ。天気予報で分かってたからいいけどw

DSCF2434.jpg

でも雨の川も、しっとりしてて、また綺麗。

DSCF2429.jpg

人工物が何もないって、癒されるな〜〜。


ここの川、カヤックで2時間遡った先に、なんか昔自活してた人の敷地が保存されてるらしい。

ねねがいるとフットワークが重くなるので、今度一人で来て、ぼっちカヤックで往復4時間の行程に挑戦してみようと思う!


posted by Nikka at 08:12| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

Venetian pool

学校が平日に休みだったので、久し振りにねねを連れてベネチアンプールを再訪。

夏シーズンが終わったら、平日のみ営業になっていた。入場料も安くなってた。そしてガラガラ!わーい!


P1030305.jpg


あーもうここのプール、最高。歴史を感じさせる建築、凝った造り、深い水深、湧き水使用(塩素使ってなくて雨水みたいに肌に気持ち良い)。


P1030359.jpg


世界一の公共プールと言われてるのも頷ける。

今回は私もマスク持参で、ねねといっぱい泳いだ。

ねねは小さい滝から飛び込むのが楽しくて、アホかってくらい繰り返し飛び込んでた。

P1030315.jpg



帰り道では、近くのリトルハバナに寄って、お気に入りのVersaillesで遅いランチとビール♪ 大きいピーマンに挽肉を詰めてトマトソースで煮込んだヤツを食べたら美味しかった。ねねは突き出しのガーリックブレッドばっかり食べていたw

P1030369.jpg

P1030370.jpg

P1030371.jpg


アメリカの小学校って、体育の時間が本当に少なくて、ねねの身体のためにも、ストレス発散のためにも、こういう休みの時にはなるべく外で身体を動かす遊びに連れて行きたい。
posted by Nikka at 10:01| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

先月観た映画

映画って、大画面で見る価値のある作品しか観に行かない。3Dならなおさら。

Pitch Perfectとか、なんでわざわざ映画館まで観に行くヒトがいるのか、気が知れないわ。

どうせすぐDVDになるんだから、家でのんびり観た方がよっぽどいいじゃんね。


もう先月の話だけど。

映画館で、3Dで、IMAXで!観る価値のある作品が立て続けに封切られてたので、2週間で3回も映画館に行ってしまった。ヒットしないと2〜3週間で上映終了してしまうから、さっさと観とかないと手遅れになる(3Dは特に入れ替えが早い)。

その1『Everest』

Everest-2015-pic.jpg

山頂からの帰り道、どんどん人が死んでいく様子が、「あ〜こうやって死ぬのか〜」と新鮮だった。ああいうシーン、いままで映像で見たことなかったから。
自然にはかなわないし、人数に対して引率が少なすぎ。つーか条件に対して参加人数多すぎ。情に負けちゃダメ。自分の馴染みの分野で言えば、スクーバダイビング(もしくはフリーダイビングも)での事故原因とも共通するなコレ。どっちも自然相手だからか。

その2『The Martian』

The_Martian_film_poster.jpg

Matt Damonの出る映画はいつも面白いな〜。

無重力感を感じるの大好きなので、宇宙遊泳シーンが出てくる映画は3Dがマスト。この映画は大ヒットして、今でもまだロングラン中。

その3『The Walk』

The_Walk_(2015_film)_poster.jpg

Joseph Gordon-Levitt主演、ワールドトレードセンターにロープを張って綱渡りをした人の実話。昔も映画化されたことがあり、それも観たことある。

体一つですごいことやっちゃう、逮捕されることも承知で、ってとこが海賊っぽくて魅かれる。
RatingがOKだったので、子供映画じゃないけど、ねねを一緒に連れて行った。

そしたら翌週、学校の図書館から同じ話の本を借りてきて飽きずに見ている。こういうこと初めてなので、お話がよっぽど気に入ったのかも。

P1030373.jpg

P1030374.jpg





posted by Nikka at 16:53| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ねねバースデー⭐️マジックキングダム2015

ねね、7才になりました!

誕生日のサプライズプレゼントで、ディズニーワールドに行ってきた。


日帰りはキツイので前泊で、今回はオールスタースポーツリゾートに宿泊したんだけどさあ....。

部屋に入ると、ベッドの上にタオル類が無造作にドサッと置いてあった。いつもディズニーのホテルなら、タオルがミッキーやらスワンやらいろんな形になってたはずなのに!

P1030200.jpg


ベッドメイクのし忘れ?もしくは怠慢?と思ってコンシェルジュに尋ねてみたところ、ミッキーの形にしたりはWe don't do that anymoreと言われた。へ〜そうなんだ。なんかがっかりだわー⤵️。

まあココは、エコノミークラスのホテルだから残念なサービスかもだけど、もっと上のクラスは相変わらず綺麗にベッドメイクしているはずだよね!?そうであってくれ!幻想をこわさないでくれよ〜。



そして。

翌日は、ねねリクエストのマジックキングダムへ!

まだ未体験の新しいアトラクション狙いで、まずはファンタジーランドへ。

Seven Dwarfs Mine Train、スリルあって楽しい!2回連続で乗った。

P1030240.jpg


そしてEnchanted Tales with Belle。

これは体験型ステージで、子供向け。大人のみだったらスルーしてもOK。ベルはとっても美人だった。

P1030236.jpg

ねねはMrs.pot役を配役されたw。

P1030228.jpg


次。まだ朝ごはんも食べてなかったので、早めのランチにBe Our Guest Restaurantへ。予約なしだったけど早い時間だったので待たされずに入店できた♪

まずロビーのタッチスクリーンでオーダーしてから、テーブル席のあるホールに入る。

明るくてロココなホールと、雷の鳴る暗〜いホールと、落ち着いたクラシックな感じのホールと3つ部屋があり、我々はいちばん空いていた3つ目のホールで食べた。壁にはキャラクターの絵がたくさん飾ってあった。

オーダーした食事は、テーブル席まで運んできてくれる。(マジックバンドやマジックローズにGPSが入ってるのかな?)

P1030255.jpg

食事は、思ってたよりも全然美味しかった!ファストフードじゃなくて、落ち着いて食べたい人にはとってもオススメ!値段も思ってたよりお手頃だった。オニオンスープが美味しかった。
ちなみに、ディナーは予約ないと入れないらしいので注意。

以上3つが、今回初めて体験した新しいアトラクション。
以降は、ファストパスを駆使してコースター系をメインにいろいろ楽しんだ。

天気予報では日中雷雨だったので、レインポンチョ持参だったけど、結果雨には降られず、日焼けした〜。FLはまだまだ暑い。。。

P1030286.jpg

ねねは2年ぶりのディズニーを満喫しました♪(私もw でも、2日経ってもまだ疲れが取れてないw)

P1030293.jpg
posted by Nikka at 09:54| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(7才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ビクラムヨガ100回チャレンジ / 8月〜10月の結果

8月 9回

9月 9回

10月 8回

1月からの合計 76回

あと2カ月で100回達成できるかなー?!
posted by Nikka at 14:03| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする