2015年10月24日

Jonathan Dickinson State Park

金曜日、ねねの学校が休日だったので私も仕事を休み、

家から北に1時間の場所にある州立公園で、カヤックのガイドツアーに参加してきた。

DSCF2411.jpeg

同じこと考えてる親がたくさん来て、混んでたらやだなと思ったけど、参加者はウチらの他に親子がもう一組、と女性のペアの計3組のみだった。ちょうどいいサイズ!

カヤックって音がしなくて環境を邪魔しなくていいわ〜。聞こえるのは自然音のみ。途中、天気雨に降られたり、ワニが泳いでたり、自然に癒された〜。

ねねは当初、ワニが怖いと駄々をこねていたけど、最終的にはゴキゲン。いつもこのパターンw

でもカヤックに二人乗りして、パドルを漕げるようになった。成長したな〜。

DSCF2397.jpeg

カヤック往復2時間。

入園料$6、カヤックレンタル$20。

様子は掴めたので、次回以降はガイドなし単独でも良さそう。

静かで気持ち良かったので、また来ようっと。

DSCF2415.jpeg

お昼を食べて帰宅、その後二人ともしばらく爆睡だった。思った以上に体力使ったみたい。


Jonathan Dickinson State Park
16450 Southeast Federal Highway, Hobe Sound, FL 33455
(772) 546-2771

posted by Nikka at 05:18| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

他人の視線をイメージする

P1020985.jpg

秋になってきた。最近、空が綺麗。

ジャズミュージシャンの菊地成孔が、「男というものは、女が、たとえ十二単を着ていたとしても、その下のパンツを透視しようとするものだ」ということをラジオで言っていて、

パンツはどーでもいいけど、その考え方、頂き!と思った。


どういうことかというと、

いつも裸が人から丸見えだと思えれば、ヒャッとして緊張感が出て、姿勢を良くしようと思うなあと。

なんか昔の女優 (ジェーン・フォンダだったかな?)が、家の中では常に全裸にさせられ、他人の視線に晒されることにより、スタイル維持に気をつけていた というエピソードも思い出したり。

脚を細くしたいんだったら、敢えてミニスカートを履け!みたいなこともよく言われてることだし。

まとめると、ダボっとした服を着ている時でも、油断せず、キュッといい姿勢でいれたらいいってこと。
posted by Nikka at 14:23| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Breast cancer awareness nail

10月なので、ピンクリボンnail。

P1020982.jpg
posted by Nikka at 10:31| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

久しぶりに公園へ

ねね、訳あって早退。

めずらしく家族3人が平日の日中に揃ったので、ねねにどこか行きたいか聞いた所、

公園で凧上げかスラックラインがしたいと。


P1020936.jpeg


風がなかったので、凧上げはナシ。

少しずつ暑さが和らいできて、日中でも外に出れるようになってきたw

でも湿気があって、すぐ汗だくに。

FLでは、スラックラインはもっぱら冬の遊びだな〜。

P1020938.jpeg

楽しいけど、なかなか上達しないわ。。。
posted by Nikka at 07:14| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録(6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

Aerial Yoga / エアリアル・ヨガ

Grouponでエアリアル・ヨガのディールを見かけ、以前から興味があったので、試しにちょっと通ってみた。


ハンモックみたいな布をサポートに使って、色んなヨガのポーズをする。

cc8a5f81c192f99e274f61070af4d6ef.jpg

Unknown.jpeg


背骨が伸びて気持ち良い!

肩甲骨が開いて気持ち良い!

ぶら下がって、逆さまになるポーズが楽しい♪

翌日は毎回、筋肉痛(効いてるってこと)。

最後のサバーサナは、布にすっぽり包まれて、赤ちゃんのスリングの中にいるみたいになる。これが気持ち良いんだわ。。。。マジ寝しそうになる。

images.jpeg


無重力状態になれる、エアリアル・ヨガ。

かなり気に入った〜♪



実は昔にブラジル旅行した時にハンモックを買い、今も持っている(未使用)のを思い出した。

アレ、家で吊るせたら、家でもエアリアルできるのにな〜。







ラベル:freefromgravity
posted by Nikka at 22:29| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする