2017年09月21日

単なるぼやき

P1070226.jpg

ハリケーン・イルマは去ったけど、次の大きいハリケーンがプエルトリコを襲ってるし、メキシコでは大地震で死者がたくさん出てる。自然にはかなわない。

ハリケーンシャッターは、シーズンが終わるまで半分くらいつけっぱなしにすることにした。またつけるの大仕事だから。

断捨離してもっとシンプルな暮らしにしたい。安全だし、掃除や引っ越しも楽だし。家ももっと小さくてもいいから、でもメンテのしやすい家に住みたいな。

posted by Nikka at 02:54| マイアミ ☀| Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

8日経過

イルマ通過後、日曜日の夕方6時過ぎ、ようやく電気がつきました!8日間か。。。やれやれだぜ

P1070233.jpg

↑近所の倒木。道路を完全遮断。停電復旧が遅れたの、このせい?
posted by Nikka at 20:00| マイアミ ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

まだ停電

21741249_10210199719454552_581899961958822407_o.jpg

イルマ来たの日曜日、今日木曜日。まだ停電中。WIFIもまだ。

携帯のアンテナは今朝からやっと立つようになった。

車で外に出ると、結構復旧してて。信号は半分くらい復活してる。ガスの行列もなくなった。

ウチの周りからは、毎晩ジェネレータの音が響いて、なんか東南アジア感。蒸し暑いし。

逼迫感はないし、ねねにはいい経験かも?後は冷蔵庫の在庫との戦いだわ!

悪くならないうちに、食べつくしてやる〜(無理
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

水曜日

我が家の区域はまだ停電中。コインランドリーで洗濯なう。通常営業してる店もあって助かる

21741345_10210192657718013_637500531545276936_o.jpg
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ハリケーン一過

21740887_10210185454617940_8178042336947281172_o.jpg

イルマが日曜日に通過して、電気と水道と電話が使えなくなり、水道は復活したけど電気と電話がまだです。でもみんな無事です。心配してくれたヒトありがとー🐬😊いまシャバに出てきて電話充電中
posted by Nikka at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする